Shortlink

お疲れ様です

本日大雨の中

長男坊夫婦と

お墓参りに

行きました、


高速ガラガラで

都内でついでに

お買い物

またすごい雨になりました

Shortlink

おはようございます

私のメガネのネジが折れました。


汗っかきの私の夏のシーズンを終えて

ネジが錆びて折れたんです

ご自分のメガネのメンテナンスの時期です。

ご来店お待ちしています

Shortlink

明日はさすがに・・・ (10/21)

家でおとなしくしているような感じになりそうです
海の船宿さんはすべて断られました。
霞ヶ浦も凄い雨が降るみたいです。
先日の修行がトラウマになっていて
さすがの私でも水辺に立つ事を躊躇しています。

先日水浸しになった雨具のメンテナンスでもしようと思っています。

大雨の時には車移動したいですよね。
しかし私の車が置いてある駐車場が遠いんです。
歩くと10分前後掛かるので
いつも自転車移動なのですが
車に乗るまでに濡れてしまうんです。
貴重なお休みなのですが
コインランドリーだけ行くような
大変つまらない休日になりそうです。

おいしい物でも食べて体調整えます!!

そして明日は大切な選挙の日です!
私は期日前投票してきました。
雨にも負けず 明日はしっかり投票に行きましよう。
ちなみに 私は支持政党はありません
しっかり勉強して 
この人なら私たちのために動いてくれそうな人
そして政党に 投票してきました!!

本日も楽しんでお仕事します!!

Shortlink

おはようございます

昨日はセリーグのCS最後まで見てしまいました。


ベイスターズ 強いですね

夜更かししたので眠いです

Shortlink

昨日は最悪の日でした  (10/20)


今の時点でも期日前投票にいけます!!
必ず投票しましょうね!!!

数日前 
昨日の予約をしていた梅花丸さんから連絡が・・・
何か凄い天候になりそうですが大丈夫ですか?でしたが
私は問題ないです梅花丸さんが出港なら行きますの返事をしました。
今の季節の雨はこの時点で平気だと思っていたんです。
しかし あては思いっきり外れました。

朝 飯岡港の駐車場で
まずはレイン・ウェアを着込みます。
下は冬用の防寒着
上は先日買った

これを着ました。
船に乗って用意をしている時も
雨具のフードをかぶっていました。
この時は これくらい平気だなと思っていましたが
ポイントに着き釣りをしていると
雨が本気になってきます。
フードの雨音が大きくなり
しまいには雨粒があたるのがわかるくらい
大粒の雨が降ってきました。
何回も色々なポイントに行き
私たちが釣れる様にがんばってくださる船長さんに感謝です。
風は北西かな? 本当に寒くはなく雨だけが敵でした。
一緒に行った片岡さんも岩本さんもいいマダイ釣って
私は手のひらくらいのリリースマダイ1枚だけです。
最後の最後 後一流しですよの船長の声で
釣りの体制に入りますと・・・
風向きが真北に変わりました。
風が当たるだけで 体の震えが止まらなくなります。
手もしびれてきました。
これ以上釣りやっていると風邪を絶対ひきそうなので
即効撤収 
キャビンに入り寝ました。
その後雨も凄くなりみんな天井のある所に移動して終了だったみたいです。

港に戻り いつの間にか いいマダイが私のクーラーの中に入っていたり
お土産も一杯もらって 梅花丸の皆さんに 感謝します!!!
ずぶぬれの洋服 上は車の中に入っていましたが
パンツまでびっしょりの下部分の洋服は
即効ユニクロに行き買って お買い上げの際
”着替えていいですか?”と言ったら
私のズボンがびっしょなのを見て
試着室でどうぞ! と言ってくれて
店員さんの顔が神様に見えました。
一応濡れた洋服をすべて着替え
車の暖房をハイにして
友人の眼鏡屋さんに行き
即効目白に帰りました。
昨日しっかり寝たので
今の所 風邪の症状は出ていないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


本日も楽しんでお仕事します!!

Shortlink

おはようございます

昨日6時過ぎに更新して

速攻暖かくして寝て

今起きました。

10時間以上寝ました。

風邪大丈夫みたいですが…

わからないです。

Shortlink

お疲れ様です

久しぶりに全身ずぶ濡れ

釣り大好きな私が

寒すぎて早上がり

明日詳しく書きます

Shortlink

おはようございます

大雨&風の予報ですが


楽しんで来ます

Shortlink

ジョンソン&ジョンソン社のコンタクトの不良  


ジョンソン&ジョンソン社のコンタクトの不良が伝えられました。

使い捨てのコンタクトレンズはロット番号が箱に

しっかり記載されています

不良のコンタクトのロット番号が

確認されていて

そのロット番号の商品が

どこの小売店に出荷されていたかが

会社の方ですぐに確認できるみたいです

不良品のコンタクトレンズは

メガネのスエナガには送られていないみたいです。

メガネのスエナガでお買い上げいただいた

コンタクトレンズお使いのお客様

普通に使って大丈夫です

Shortlink

釣り仲間のいいホームページが出来ました!!(10/18)

いつも 楽しませてもらう
バス釣り仲間のホームページが完成しました!

村川勇介オフィシャルサイトです!

バス釣りを中心に
色々な事が書いてあるサイト
 皆さん注目してください!
http://murakawa-yusuke.com/
昨日の”釣り人による偏光サングラスを考える会”
にて重大発言が2つありましたが
きっと彼のサイトで順次報告があると思います。
ほとんど毎日?更新みたいですので
目を離さないでください!

本日も楽しんでお仕事します!!