2006年01月一覧

オークリー・モンスター・ドッグの掛け具合。

変なことがあってもしっかりやってきました。
ある程度掛け具合の調整は出来ます。

昨日はつりの時毛糸の帽子をかぶっていたので
少し耳のところが痛かったですが、
友人も普段はいいけど毛糸の帽子のときは
押さえつけれれて痛くなるみたいなので
メガネ&サングラスをしている人が毛糸の帽子をかぶり
耳まで隠すと痛くなることが判明しました。
帰りの運転のときは全然押さえつけられなくて快適でした。

見え方はやはりTALEXです!!”イーズ・グリーン”は良く見えます。
魚の見え方も”隣の人”と雲泥の差があったと思います。


つづき

私は順調に釣果が増えていきます。
隣の人はあまり釣れません。

仲間との会話で”ライト・タックル使えばいくらでも釣れる”なんて
言っていますが
ステイシー60はライトタックルなのかなーーー?

頭のあまりよくないマナーのなっていない人は
やはりそれなりの腕前でした。

こんな人に関わるとろくなことないので、
早々に場所移動しました。
最後に”最近のアングラーはマナーを知らないんだなー”の一言を
添えて!

私はそれからもいい練習が出来ました。

さっきの人は ついにライト・タックルを持ち出してきたのに
釣れ方は私と雲泥の差がありました。
あなたはマナーの勉強からですよ!!


あなたの行動は・・・

昔から”バス・プロ吉田幸二さん”にどこに行っても
よく言われました。
ヒロユキ!お前は釣り雑誌やいろいろなイベントに良く出ているんだぞ
さらにバス・アングラーですと看板背負っているんだからな。
どんな釣り場に行っても他の釣り人に迷惑を掛けてはいけないんだぞ!
お前のいい加減な行動は
”だからバス・アングラーは・・・”とか
”あのクラブの人たちはこんな変な行動して迷惑だった!”なんて
あなたの所属する釣りクラブさらにはバス・アングラーの
代表みたいに他の人が思っているんだぞ!・・・と。

昨日の管釣りでの事です。
私は一番にポイントに着き用意をしていました。
二番目と三番目の人はまだ誰もいないフィールドの中でさえ
私のすぐ横に来ました。
四番目の人は”最悪” 私の真横(写真参照)タバコの煙が届く距離で
つりを始めました。

彼の車には”○B”と言うバス・クラブの大きなステッカーが張ってあるんです。
あなたの行動は”J○”のクラブの人の代表としての行動ですか?
そのクラブのすべての人の評判をあなたが下げているのがわかりませんか?

つづく



明日も釣りです!

オークリー・モンスター・ドック・スエナガ・チューン(長い)
を試してきます。
私の計算ですと掛け具合ばっちりになっていると思います。

魚さん明日も遊んでください。

いい天気みたいです!


大忙し!!!

朝から 偏光のお客様は5人 
そのうちの一人が”赤羽修弥プロ”でした。
新しい偏光サングラスを取りに来たのですが、
忙しすぎて接客時間は1分でした。
掛け具合はちゃんと調整しましたので・・・

まだランチ食べてません・・・
忙しいことはいい事だ!!!!!



昨日は同期会!

久しぶりに高校の剣道部同期8人のうち7人が集合しました。
一人は横須賀に住まっているので欠席でした。

7段ひとり 6段二人 5段一人 3段三人です。
私は足を洗いましたけど、今でも剣道続けている人四人!

でもすごいことです!
私が今稽古したらきっと一分で倒れてしまうことになります。
必ず!!


メガネのスエナガで・・・

本日8本目の偏光サングラスを買っていただいた
お客様が埼玉県からお越しいただきました。

片道小一時間掛けていつもありがとうございます と声をかけると
『こんなに調子よく加工&調整してくれる眼鏡屋さんは
スエナガさんしかないですよ!楽しい釣りの話も聞けるし!』
メガネ屋冥利に付きます!

これからもその様なお客様が増えていくように
私もがんばります。 よろしくお願いいたします。



釣りに行きたーーい

何か オークリーのサングラス見ていたら
思いっきり釣りに行きたくなりました。

しかも 本日バサーとバス・ワールドというバス釣り専門誌が
送ってきたらなおさらです。

早くあったかくなって霞ヶ浦に釣りに行きたいです!!

早くこんなの釣りたい!
ここは違う場所です。



宮里○プロになれるかな?

オークリー・ハーフ・ジャケットはいつも
彼女がゴルフをやっている時に掛けていますね。

いろいろなカラー・バリエーションがあります。

店内展示中です。

どう考えても私には似合いませんので
私は買いませんが・・・

サングラスはご自分で掛けてみないと
似合うかどうかわからないので自分で確認して
掛け具合を調整してから買ったほうが絶対にいいですよ。


掟破りをします。

8カーブの”オークリー・モンスター・ドック”に
先ほど6カーブのTALEXイーズ・グリーンを入れました。

少しだけ”ヒズミ”が出ましたが、使えそうです。

今度の日曜日にまた試してきます!

眼鏡屋の考えでは8カーブを6カーブに出来れば
掛け具合の締め付け感は軽減できると思います。

自分で長時間掛けて試してきます。
実は純正8カーブの偏光を掛けたところ
10分もしないうちに締め付け感が強すぎて
している事が苦痛になってしまったのでした。