2006年02月一覧



霞ヶ浦「53 Pick Up!」終了

当たってほしくない天気予報が思いっきり当たりました。

雨の中 248人のお金を払ってでも霞ヶ浦の”ゴミ”を減らしたい人たちが
集まりました。(お金を払わないでゴミを拾ってくれた人も多数いました)

雨が降っているのレイン・ウエアー着て長靴はいて準備万端にして車の外に
出たときの写真です!
雨が本気になってきました!


霞ヶ浦「53 Pick Up!」終了 その2

当日 テレビ東京の取材が来ました。
緊張の面持ちの”NPO水辺基盤協会・会長・吉田幸二氏”です。

緊張してかこの日 少し近寄り難かった。

でも雨の中 多数の参加者があって 最後のほうは
うれしそうでした!!

微力ながらこれからもお手伝いをさせていただきます!
がんばりましょう!!



昨日の最後のお客様。

眼科で定期的に検診されてメガネのスエナガにてコンタクトレンズを
お渡ししているお客様が一年ぐらい前に”偏光サングラス”を買っていただきました。
そのお客様が”偏光サングラス”がゴルフや運転にとてもいい!と
言ってくれました。
でも今まで使っていたメガネのレンズだけ交換したので
フレームがかっこ悪い・・・とも
オークリーのサングラスをお見せしたら、即決でした!
TALEXの偏光レンズ・トゥルービューにレンズは入れ替えました。
カッコイイですよ!



東京は雨です。

でも寒きなってきましたからその内雪になるかも?

あさってはゴミ拾いなので雨は嫌だけど、予報は雨まじりみたいです。
しかし 雨が降っても絶対に参加します!
いつも遊ばせてもらっている”霞ヶ浦”だもん!
きれいになってほしいです!!


コンタクトレンズ業界も春に!

いろいろな使い捨てコンタクトレンズのキャンペーンが始まりました。

朝からダンボールがいっぱい来ました。

最近は 小学生の高学年になると”コンタクト”を使いたい・・・というお子さんが多くなってきました。

指定の眼科の先生は
自分で出し入れや手入れができれば問題ないけど大変よ。と
本人と親御さんにご説明するのですがほとんど”大丈夫”と答えが返ってきます。

スポーツにはいいと思うのですが・・・
大体が”メガネしたくない”からコンタクト!の考えなので。

私の子供の時は コンタクトのコの字もなかったです。
剣道の時だけしていましたが、高校からです。
今では 休みの時だけ 一日使い捨てのコンタクトをしています。



霞ヶ浦クリーンアップ大作戦 「53 Pick Up!冬の陣」

何回もすみませんが・・・・
今度の日曜日です!いろいろなところで開催されます。
■茨城県 霞ヶ浦   2006年2月26日(日)
■茨城県 牛久沼   2006年2月26日(日)
■岐阜県 大江川   2006年2月26日(日)
■千葉県 高滝湖   2006年2月26日(日)
■茨城県 新利根川  2006年2月26日(日)
■岐阜県 中池公園  2006年2月26日(日)
■徳島県 旧吉野川  2006年2月26日(日)
■広島県 八田原ダム 2006年2月26日(日)

皆様のお近くがありましたら、遊びに行ってください!
一回行くとその辺のゴミがすごく気になりますので・・・
その後も開催されます。詳細はこちらから


本日飲み会です。

ある最大手メガネ・フレーム・メーカーのアジア地区で2番目に偉い人達と
情報交換に行きます。(建前上ですが・・)

彼とは10年来のお付き合いをさせていただいています。
いい情報を仕入れてきます。(ほとんどオフレコですね)

メガネ業界もどんどん変わってきています。
最新の情報ほしいです!