2006年04月一覧

本日 夜7時まで営業です!!

釣りの仲間たちたちはみんな今頃ボートの上で楽しんでいる事でしょう!
でも私は店で釣り好きのお客様と楽しみます!!

明日は日曜日なのでお休みですので、釣りに行けます!

最近春らしくなってきたので期待が持てます。
去年のゴールデン・ウィークあたりは 半そでのシャツで釣りしていました。
明日もウインド・ブレーカー着ての釣りになりそうですが・・・

早く釣りしたい!!


偏光サングラスのお問い合わせが多くなりました。

メガネのスエナガ
多数の電話&メールでのお問い合わせがございます。

連休中に ”偏光サングラス”買いに行こう!と考えておられる人が多いみたいですね

”外”に行く時に眼に優しいサングラスですから、お勧めです!

最近は”TALEX”の偏光レンズの評判を聞いて 釣り以外のお客様も多いんです。
ゴルフ・運転・ラジコン・山登り・・・ETC
遠いところからのご来店ありがとうございます!

使えば必ず大ファンになります! 
いい偏光サングラスを作ります!

連休中も日曜日だけお休みさせていただきます。
祭日は 7時までの営業になりますので 
よろしくお願いいたします。


朝から 偏光サングラスのお客様です。

兵庫県にお住まいのお客様です。
メガネのスエナガで二組目の偏光サングラスです。

一本目は 3年前 買ってすぐにもう一本ほしくなったんだけど、
次回東京に行く時には絶対に目白に一番に行く事を決めていたそうです。

ありがとうございます!!

いろいろ釣りのお話をしていたら 12時過ぎていました・・・

とてもうれしいです!!
絶対最高の偏光サングラスを作ります!!



今 テレビで・・・

皇居のお堀で”外来魚駆除”とやっていました。
ブルーギルやオオクチバスを駆除とテロップが出たのですが・・・
そのお魚は”ブルーギル”しかいないのですが、なぜオオクチバスの名前が出るのかがわかりません。
ボートの先に”電気ショック”を水中に与えて魚が弱って浮いてくる所を網ですくっていましたが
そんな事していいのでしょうか?
さらにこんな無駄な事に私たちの”血税”が使われていいのでしょうか?

朝の同じチャンネルの番組でも オオクチバスの嫌がる音は”カワウの鳴く声の音”とかやっていましたが、何か意味がわかりません。 (○ジ・テレビです)

ここまで自然を壊した”人間”が悪いんです。

皇居のお堀の中の”外来魚”はほとんど”ブルーギル”だと数年前の調査でわかりきっているのに
なぜ またオオクチバスの名前を出すのですかね?
オオクチバスを悪者にしたい誰かがいるんですよね・・・きっと!!

無駄なお金の使い方だと思います。 



釣り行きたい!

ゴールデン・ウイークに釣り友達はいろいろなところに遠征して釣りをしに行きます。
私は 日曜日だけお休みですので・・・

学生時代は 師匠と一緒に 三重県のほうに”フローター”やりに行ったり
埼玉のダム湖に車中泊でずーと釣り合宿したりしていました。 面白かったです!

でも今は・・・ 祭日は営業しています。メガネのスエナガは!

この時期は 遠方の釣り好きの人たちがわざわざご来店くださるので、
とてもうれしい時でもあります!

わざわざ大切な休みの日に”よしスエナガ行って 偏光サングラス作ろう!”とご来店くださるお客様に満足していただき いい釣果に結びつけばいいんです!!

私はお店で皆様の楽しい”フィッシング・ライフ”のお手伝いをします。・・・と考えます!

でも 釣りに行きたい!



雨は降らないのですが・・・

2004.04.24-001.jpg

朝から 強風が吹き荒れました。
細長い湖の上のほうから吹く風なので、ほとんど風裏がありません。
その数少ない風のあまり当たらない場所でがんばってみたのですが、
そのうち エレキでは止まれないぐらい風が強くなり撤収しました。
2004.04.24-003.jpg

最終的には 本日の獲物はこれだけでした。
2006.04.24-006.jpg
早く バス釣りたい!!



明日は釣りに行きます!!

茨城県地方の明日の天気予報は・・・曇りになり傘マークがなくなりました。
でも少し涼しそうです。

釣れるといいのですが、がんばってきます。
明日行く方面はあまり行ったことのない所なので、
いろいろ回っていい所を見つけたいな!!

まずは本日 いいお客様がご来店くださる事を望みます。

バス釣りたい!!


昨日の夜 少し嫌な事がありました。

最近の子供たちは、
お店の中でジュースを飲んだり お菓子を食べる事は平気なのですか?
しかも中学生!親も同伴で・・・

親は全然注意をしないので 私がしました!!
”お店の中に入ったら食べたり飲んだりしてはいけないんだよ。”・・・と
その子にジロリとガンを飛ばされました。

親はそのまま”無視”して お店から出て行きました。

何ら問題ないです! 
眼鏡屋をお客様が選ぶのは当然です。
しかし 眼鏡屋でもお客様を選ぶ権利はあります。

食べ物や飲み物を触った手で大切な商品を汚されたくないです。

間違っているのでしょうか?



偏光サングラス 順調です!

TALEXの偏光レンズの評判はとてもいいです。
世界ナンバーワン・メーカーだけの事がありますね!

釣り関係のお客様には ”釣り道具店で今まで買っていたサングラスの見え方は何だったの?”と言われるお客様がとても多いです。

最近は一般の”度つきのサングラスがほしい”とご来店くださるお客様に積極的に”偏光レンズ”をお勧めしているのですが、皆様好評です!!

ただ単に色をつけたレンズではなく 機能性重視の偏光レンズは 一味違います!!

自分の好きなカラーと好きな色の濃さがあまり選べないのが少し気になりますが、
一回使った一般のお客様のリピートが最近増えました。

世界最高水準の”偏光サングラス” 一回使うと その自然な見え方+まぶしくない事が実感できて 必ずファンになります。
当然 完璧な掛け具合の調整をした場合ですが・・・