2006年05月一覧

今度の休みは

池袋タックル・アイランドの大会です。
昨日は 先日大雨のためタックルボックスの中がぬれていると思われたので、点検しました。

ほとんど雨水にさらされないようにしていたのですが、一番使ったフック・シンカー入れが
すごいことになっていました。

ほとんど水浸しです。
すべての物を新聞紙の上に出し ティッシュできれいにしました。

防水仕様の”バッカン”の中にも大分水が入った形跡があります。
すべて出して乾かす体制にしました。
タックルボックスの一番下に入れてあったケースはすごいことになっていました。

雨男の私は 体がぬれるのはいいのですが、釣行後の後片付けが面倒です。

今度は晴れそうですが、 最小限の荷物だけにしようと 心に決めました。


大人気ない買い物

あるワームを又大量に買ってしまった。
3種類のカラー各6パックずつと瓶入りワーム12個・・・

常連のお客様は”眼がテン”になっていました。

釣れそうだと思ったら いっぱいタックル・ボックスの中にないと不安なんです・・・

財布が空になりました。




片倉ダム 釣行

昨日は やっと釣りです。

朝から霧雨が降っています。
2006.05.29-3.jpg
このくらいのレギュラー・サイズが良く釣れます。

9時を回ると”バケツをひっくり返す”との
表現がぴったりぐらいのすごい降り方になってきました。

雨具の中までぬれた来ました・・・
そこでいったん雨宿りをしようと思い エレキのスイッチを入れても動かない。
すべての配線を確認しても動かない・・・
久しぶりに”ボートをこぐ”事をしてしまいました。
ちょうど近くに お友達がいたので ボート桟橋まで引っ張ってもらいました。
大変助かりました。 ありがとう ツッチーくん!

ボートやさんでエレキを借りて近場で再度挑戦したら、
30センチぐらいのバスは良く釣れます。
そして 
2006.05.29-2.jpg
いました。 42センチのバスです。
しかし ボート屋さんのそばで バスを何匹も釣っていたので少しだけボートが集まりだした時に
この魚が釣れたので マナーのまったくない釣り人が(アングラーと呼びたくない)
私たちのボートの前と後ろに入ります。
私たちはボートが進めません・・・どうすればいいのですか?と船先のほうの釣り人に質問したら
完璧に無視を決め込んだので、私はそのボートの真横にボートを付けて釣りをしました。
すぐ私たちには釣れたのですが、 
フットコンのエレキ付けて 魚探もいい物付けて いっぱしのアングラー気取りの釣り師に
釣れるはずはありません。
あなたはマナーをまず勉強してください。

先ほど私たちを助けてくれた”ツッチーたちは”私たちを桟橋に係留してくれてから、
爆釣したみたいです。50センチ・オーバーを含め30本近く釣れたみたいです。
私たちにあったときはまだ一匹も釣っていなかったのですが・・・
ダムの神様はちゃんと見ているのです。 
マナーの良いアングラーにはちゃんといい事があるのです。
マナーの悪い釣り師はきっと釣れていないことでしょう!!



明日は釣りですが・・・

またしても雨みたいです。

千葉の山奥のダムに行くのですが、釣れるといいのですが!

TALEXの新しいレンズ”CACCHU(カッチュウ)”素材のイーズ・グリーンを
ナイロール(レンズに溝を掘るタイプ)に入れて見え方のチェックをしてきます。

林の中で釣りをすることが多いここみたいなダム湖は いつも暗いところで釣りをします。
”イーズ・グリーン”がいいのはわかっているのですが、
レンズの素材が変わり今までのように裏映りがなく鮮明に見えるかを試してきます。
普通素材の”イーズ・グリーン”と見え方がどう違うか
二本のサングラスをかけ比べて来ます。

いい方向に行けばいいのですが・・・


さびしい お知らせ。

2005-11-25 12:58:48
昔ご紹介したおいしいハンバーグのお店が、ついに・・・
2006.05.26-1.jpg
閉店してしまいました。

マスターの体調が悪く入・退院を繰り返していたみたいでしたが・・・
残念です! ランカーさんやスピキチくん もうあのハンバーグ食べれません。

今 マスターが閉店のご挨拶にいらっしやいました。
昭和45年の5月25日に開店して おととい幕を閉じました。・・・と
やはり 心臓の病気だったそうです。
お元気で!!



偏光サングラス 順調です。

いい天気が続きますね。
太陽がまぶしくなってくると”度付きのサングラス”のお客様が増えてきます。
一般のお客様にも 偏光サングラスをお勧めしています。

TALEXのレンズが入っている試し用の物を掛けてもらい
表の景色を見てもらうと・・・”目に優しい感じ”がわかります。

いい偏光レンズは掛けてみるとすぐに”よさ”がわかります。

いいレンズをお客様にも掛けていただきたいです。

釣りをやらなくても 外に出ていれば反射光がまぶしい事は都会でもあります。

目の健康のためにも”偏光サングラス”いいですよ!!

一般のお客様にも大好評です!