2006年09月一覧

ETCカードが壊れた!

先週の日曜日の帰り際 帰りは高速道路を使うので
ETCカードを機械に入れると・・・
”このカードは使えません”ですって!
何回やっても同じでした。
だから 現金払いになりました。

ETCを使い慣れるとやはりすごく便利です!
一般の料金所に並ぶ事二箇所で10分以上・・・
ETCの料金所はガラガラでどんどん車が通過していきます。

次の日にカード会社に電話したら、カードが壊れたんですね。
次のカードをお送りします・・・二日後に新しいカードが来ました。

ETCカードの破損はよくあるみたいなので、
私のようにお財布の中に入れている人は注意が必要です。

時間とETC割引の無駄が出てしまいます。


昨日の夜は・・・

今度の日曜日に トーナメントに出させてもらう
フリーダムの会員の方が 又普通のメガネを作りに来てくれました。
会社から 何百件かのメガネ屋さんを素通りして
わざわざご来店いただきました。
いいメガネをお作りしますから!!

そして閉店近くだったので一緒に”食事”に行きました。
体調が少し悪かったので・・・焼肉です!!

風邪をひくと”レバ刺し”が食べたくなるんです!
後にんにく&お肉。 ガンガン食べました!
本日の朝は まだ絶好調ではないにしても
体調がいい方向にいっています。

風邪ひきには”レバ刺し” 私の定番です!!


昨日のお客様。

通信販売で買った”偏光サングラス”を掛けると
レンズが曇るのですが・・・とまずお電話をいただきました。

数時間後ご来店いただきました。
その偏光サングラスを掛けると顔にぴったりくっついて
ほっぺたにサングラスが乗っています。
これでは レンズが曇るのは当然の出来事です。

鼻の部分も調節出来るし、メガネの耳に当たる部分も調節すると・・・
顔からサングラスが、しっかり離れました。
これで大丈夫です!

今までは かけた瞬間にレンズが曇りましたが、調節していただいたら全然です。
何か掛けてないみたいです。
次回 違うレンズ・カラーを買う予定ですので、
その時には絶対に来ますから・・・

メガネ&サングラスは掛け具合を調整しないと”未完成品”です。
売るメガネ屋も・メーカーも考えないといけない時期に来ていると思います。
お買い求めになるお客様もよーーーく考えたほうがいいと思います。



今日も雨です。

やはり 雨降りの日はお客様のご来店が少なくなります。
しかし 昨日もそうだったのですが、偏光サングラスのお客様はご来店くださります。

すごく雨の降っている時に ズボンをずぶぬれにしてご来店いただきました。
とんでもなくうれしい瞬間です!

今までは夕方になると良く耳が痛くなると言っていた友達が
スエナガさんで偏光サングラスを作ったんです。
その友達はスエナガさんのところで偏光サングラスが生まれ変わった!!と
私に言ってくれたので、買いに来ました。・・・とはじめに言われました。

最高の瞬間です!!
完璧な偏光サングラスをお作りさせていただきました!!

このようなお客様を一人でも多くしていきたいです。
毎日修行していきます!



今度の日曜日は・・・

メガネのスエナガにて 一杯偏光サングラス&メガネを作らさせていただいた方々が
北浦でトーナメントをやるので一回来ませんか?・・・のお誘いに乗りました。

”フリーダム”と言うクラブのトーナメントに出場する予定です。
毎月第一日曜日にトーナメントをやるみたいです。

W.B.S.のトーナメントは良く出場しますが
他の団体のトーナメントはあまり出場したことがないので
とても楽しみです。

フリーダムの皆様 よろしくお願いいたします!!



昨日は プライベート釣行!

霞ヶ浦を”オカッパリ”で一周してきました。
3匹釣れたのですが、サイズがイマイチでした。
IMGP0069.jpg

そして いつも日曜日だけお世話になっている”愛車”のお掃除。
最近の洗車機はすごいですね!!
2006.09.25-2.gif
ボート用のキャリヤをつけっぱなしで洗車が出来ました。
きれいになってうれしいです。

レギュラー・ガソリンの値段はガソリン・スタンドと地域差がすごいですね。
目白地区はリッター146円です。
本日通ったどこかのスタンドは 129円でした。
その差17円  昨日は73リッター入れたので 1241円。
入れるところを選んだほうがお徳ですね!!


本日は 第12回 霞ヶ浦防塵挺身隊の日

NPO法人 水辺基盤協会 主催の本格的”ゴミ駆除”活動の日です。
霞ヶ浦と桜川河口部の浮遊塵芥除去活動を行います。・・・つまり
水辺に浮かんでいる ゴミ(ペット・ボトル・空き缶・電化製品・ETC)を
水の中まで入って重点的に拾いまくる活動をするのです。
こんな感じに!
mizube.jpg

土曜日の祭日なのですが、店がお休みではないので私は欠席です。
ごめんなさい。

でも 12回連続出場の友人もいるし ごみ拾いのプロが
がんばってくれる事でしょう!!

通常のゴミ拾いの時に 冷蔵庫・洗濯機・オーディオ一式とかが
霞ヶ浦の水辺に捨ててあるのをよく目撃します。
水辺はゴミ捨て場ではないんです。

日本人の良識を疑います!!

いつも遊ばせてもらう 霞ヶ浦を少しだけきれいにしていきましょう!!
私は プライベートの釣りに行く時には、朝”ゴミ拾い”から釣りが始まります。



メガネ・メーカーの視察?

世界で一番大きいメガネ・フレーム・メーカーのお偉いお友達から
電話がありました。
”イタリアの本社が日本のメガネ屋の調査がしたいとの要望があったんです。
そこで”メガネのスエナガ”さんを薦めましたので 調査会社がいくと思います”
”うちみたいな小さなお店でいいの?”
東京にある路面店でうちのブランドが多く導入されていて 前向きな商売をされている所・・・
で 一番に頭によぎったのが スエナガさんなんです。

おいおい 東京にはもっといいメガネ屋さん一杯あるよ!
スエナガさんいいんです! よろしくお願いいたします!
突然お伺いするみたいなので・・・

まあ 特別な事するわけでもなさそうなので、問題はないです。

どんな事があっても ”普通”が私の考え方ですから・・・
どんな事聞かれるか すごく楽しみです!


私はまだまだ修行します。

今年のトーナメントも、ほとんど終わりになりました。
トーナメントに出ていると、色々な事を考えます。

私はバス釣りの”引き出し”が少なすぎる・・・実感しました。
毎回ほとんど同じ釣り方でしか魚が釣れない。
それこそ”吉田幸二さん”のように
”クランク・ベイト”を極めてしまえばいいのですが・・・

やることなす事がみんな”中途半端”なのです。
そんな事ではいけないのは解っているのに
安易な釣り方をしてしまうんです。

基本に戻り キャスティングの精度からやり直します。
来年のために!(鬼が大笑いしますが・・)



三重県からのメール

梨屋鈴木さんから メールが来ました。

B.A.S.S.ofJAPANの芦ノ湖で開催された
2006クラッシックの写真です。
築山 滋氏の優勝の写真です!
tukiyama.jpg
しっかりいい魚を釣っています。
しかも芦ノ湖で!!
tukiyama5.jpg
ほとんどブッチギリの優勝ですね。

tukiyama3.jpg
このトーナメントの結果で
アメリカでのトーナメント
”B.A.S.S.フェデレーション・チャンピオン・シップ・トーナメント”
に出場が決定しました!!

すごい事です!
しかも二回目の出場です!

がんばってもらいたいです!!

メガネのスエナガの偏光サングラス・プロ・モニターしていただいています。