2008年03月一覧

W.B.S.プロ・トーナメント 開幕!!

W.B.S.プロ・トーナメント
ついに 始まりました!!

私も出場しました。

結果は・・・ボウズでした。
でも私なりにはとても楽しいトーナメントでした。
ありがとうございます。 宮澤プロ!!
IMGP2202-1.jpg

結果はこれです。

土曜日までの暖かさとは一転 すごく寒い一日でした。
上位入賞プロは すべて流入河川です。

6位とビック・フィッシュ賞の村川プロは 桜川
IMGP2211-1.jpg
2390グラムの49センチ
優勝の赤羽プロも桜川
IMGP2220-1.jpg
44センチの1800グラム お腹パンパンのいい魚を持っていました。

来週は フリーダムのトーナメントです。


昨日は飲みに行きました。

昨日の夕方 携帯に電話がありました。
”塩澤です。今中央道の石川辺りなのですが、明日お店にいますよね?”

そうなんです。W.B.S.のイベントやトーナメントに
遠く長野県飯田市からほとんど参加していただける
WooDream・ウッドリーム”の社長の塩澤さんでした。

私はいつもお世話になっています。
そして 前々から メガネを作りたいんです・・・と
お話していただいていました。

ホテルはどこですか?
大塚・ベルクラッシックです。
あーー”大塚カドマン”の後に出来たホテルですね。
何それ? 私が小学校の時に良くテレビで宣伝していたんですよ。

それじゃ 今日食事にでも行きましょうよ。・・・と言う事で
大塚で飲んでいました。

塩澤さんとは同じ年ですごく面倒見の良い人なんです。
お互い”雨男”で すごくウマが合うんです。

楽しい宴でした。

本日朝9時の約束なのですが・・・
今電話がありました。 寝坊しました・・・

気を付けて来て下さい。
お待ちしています。


お客様からのメール・・・

先日二本目の”偏光サングラス”を作っていただいたり
普通に掛けるメガネもいつも”メガネのスエナガ”で
作っていただく”コウタさん ”からでした。

先日の「53 PickUp!」では大変お世話になりました!!

釣りに行った当日は、前日の雨の影響で朝方は濃霧に襲われ、東北道が通行止めになり現地まで前方100メートルほどしか見えない視界不良の中行きました…。

でも、日の出の時刻を過ぎて若干明るくなってから「イーズ・グリーン」の偏光グラスに交換したので、視界不良ながらも大きなストレスは感じませんでした。
霧のときもイーズ・グリーンは効果的なんですね♪

結局午前中だけで50匹ほど、一日の合計で100匹くらい釣りました。
kouta.jpg
その日来ていたお客さんの中で確実に一番釣ったと思います。(笑)

フィッシングパル佐野のHPでも写真は掲載されていませんが、一番釣った人として書かれていました。

おかげで、魚の釣りすぎで手の握力が無くなったり、次の日に筋肉痛になるなど嬉しい悲鳴を体験できました。(笑)

偏光グラスの方も絶好調で、霧がかかって光量が少ないときはイーズ・グリーンを、霧が晴れて晴天になってからはトゥルービューをそれぞれ使い分けて最高に快適な状態で釣りが出来ました♪

途中普通のメガネに変えてみたのですが、偏光グラスを使うか使わないかでは、「雲泥の差」があることを改めて実感しました。

普通のメガネでは水面のギラつきで水中の様子が全然把握できず、ベイトフィッシュの様子や水の動き方なども分かりませんでした。

事実、偏光グラスを使ってない人達はあまり多くの魚を釣っているようには見えませんでしたし…。

この経験を生かし、ホームレイクの霞ヶ浦での釣りに生かせたらと思います。

また今度お店へ調整などで伺った際は、よろしくお願いします!!

今週末のトーナメント頑張ってください☆kouta-1.jpg

いい魚ですね!

がんばってください!
私もがんばります。



メガネ&サングラスの調子はどうですか?

この前の日曜日には、タイフーン・マリーナに集まって
ボートを出しました。
その時の朝に 大藪 厳太郎プロが・・・
ooyabu-1.jpg
末永さんすいませんが、これ直りますか?と言われました。
IMGP2185-1.jpg
このサングラスは、2年ぐらい前にメガネのスエナガ
IMGP2187-1.jpgお作りしたのですが、”何かがあって”亀裂が入ってしまったみたいです。

私の車の中には”メガネ修繕工具やネジ・鼻パット・温風器”その他
現場でいつでもメガネのメンテナンスが出来るようになっています。
しかし今回は、パーツを交換しなくてはいけないのです。

車の中にある私のすべてのサングラスを出してみたのですが・・・
IMGP2189-1.jpg
(釣りをやる人にはわかると思うのですが、
 耳に当たる部分が”バランサー”になっていて”わざと太く”なっているのです。)
この拘りのサングラス・フレームのこの部分は普通のものと違い
同じような物はありませんでした。
IMGP2190-1.jpg
(普通のメガネ・フレームとはパーツの作りが違います)

今回は店に持って帰って その他の部分も含め
完璧にリペアしました。

その日 大藪 厳太郎プロには何本も”メガネのスエナガ”で
偏光サングラスを作っていただいているので
予備を使っていただきました。

簡単なメンテナンスは 釣り場で出来ますので
釣り場でお会いした時にお声を掛けていただければ
何とかしますから! 特にW.B.S.のメンバーの人たちへ・・・


まだ水曜日ですね。

頭の中は・・・完璧に釣りモードです。
昨日 トーナメントの準備は完了しました。

ラインをすべて巻き変えて、当日やる事を相談しましたから
ロッドも決まり ルアーも詰め直しました。

後は・・・もう終わり。

釣りの事は 頭の中の片隅に追いやって 
今日と明日お店で少しだけ重大な事案があります。

がんばって乗り切ります。

辛いことのを乗り越えて
日曜日の”W.B.S.プロ・トーナメント”を迎えたいと思います。


店の中も春になりました。

一応 春らしいカラフルなフレームも増えました。

今日から 春らしい天候になると天気予報では
言っていましたが、
先週末はまったく当たらない予報を
出されて辛い修行をしたんでした。

でも日差しは”春”ですよね!

メガネのスエナガの奥には 
一応ランチを食べてり出来るスペースがあります。

そこに 今年初めて こんなに大きい”ヤツ”を発見しました。
IMGP2099-1.jpg
すみません。あまり見たくない”ヤツ”でしたね。

私は彼を中性洗剤で体を洗ってあげました。

どこでも”春”らしくなりましたね!!

天気予報が当たってくれて 暖かい春らしい天気が続いてほしいです!!


昨日は寂しかった・・・

朝 タイフーン・マリーナに待ち合わせです。

マリーナにおいてある車のウインド 凍っています。

すごく寒いです。
天気予報では 土曜・日曜共に暖かい日になる予定でした。

寒いし水は汚いし・・・結局何もない一日でした。

釣れません!!

東京の桜も開花宣言がありました。
IMGP2184-1.jpg
一週間前とは違いました。

ところどころ桜の花が咲いていますね。

今日も寒いし・・・日曜日のトーナメント。どうなるのでしょうか?


昨日は寒かったですね。

今日からまた暖かくなるみたいだし
明日は暖かい”釣り日和”ですね。
風が吹かなければいいのですが・・・

明日は30日に開催される
W.B.S.プロ・トーナメントの開幕戦のプラに行きます。
IMGP0888.jpg
ボーターの宮澤 孝博プロは今日からプラしています。
今頃は霞ヶ浦の湖上の人になって釣りしていると思います。

昨日のうちに準備は万全にしてあります。

明日がすごく楽しみです!


今年のフレームの傾向・・・

メガネのスエナガに”偏光サングラス”をお買い求めに
ご来店いただいた人がお買い求めになったフレームの傾向です。
IMGP2152-1.jpg
バス・ボートに乗って それこそバス釣りだけに使いたい人は、
このオークリー・ストレート・ジャケットが一番人気です。

IMGP2150-1.jpg
釣りに使うのがメインなんですが、外に遊びに行く時とかに
いつでも使いたいとご希望の方は、
このスエナガ・オリジナル・フレームが一番人気です。
IMGP2151-1.jpg
国産・チタン・フレーム 掛け具合が自由に調整できる
すばらしい品物です。

バス・ボートに私も乗ってトーナメントに出場しますから
その時にはこんなフレームがいいですよ・・・とアドバイスできます。

また 休みの日には太陽が昇ってから沈むまでほとんど
サングラスを掛けていますので、いいアドバイスが出来ると思います。

やはり使ってみて”ナンボ”の偏光サングラスです。
現場での”使い勝手”の実体験をアドバイスさせていただきます。

フレームは店内に一杯ございます。
一度 ご来店ください!!


朝バタバタしていました。

朝 床屋さんに行ってきました。
その後 ここに書き込みをしたはずが・・・出ていませんね。
どうなっているのでしょうか?

その後 このブログを良く見ていただいている
バス・アングラーの方がご来店いただきました。

その人がご来店いただいた時に焦って書いたから違うボタンでも押したのかな・・・?

一時間以上釣りの話で盛り上がりました。
楽しいひと時です。

前に書いたはずのブログは確かこんな感じだったと思います。

携帯電話の機種変更してきました。
前の携帯は 最近電池がすぐなくなるようになって嫌な思いをしていました。
私の場合 電話とメールと目覚まし機能がちゃんとできればいいのですが、
一回目覚ましが電池切れで鳴らない時があったので、今回変更してきました。

今回の機種は・・・FOMA F705iです。
f705i.jpg
テレビ機能は要らないし 薄いもの希望
釣り場で使うことが多いので防水にしてみました。

使い勝手は・・・まだわかりません。
でも取り説の厚さにうんざりしながら、
今までと同じように使えればOKなので、
他にどんな機能があってもきっと使わないからいいんです。

また 3年近く使うと思います。
前の物は 二年6ヶ月使用したみたいです。