2008年03月28日一覧

お客様からのメール・・・

先日二本目の”偏光サングラス”を作っていただいたり
普通に掛けるメガネもいつも”メガネのスエナガ”で
作っていただく”コウタさん ”からでした。

先日の「53 PickUp!」では大変お世話になりました!!

釣りに行った当日は、前日の雨の影響で朝方は濃霧に襲われ、東北道が通行止めになり現地まで前方100メートルほどしか見えない視界不良の中行きました…。

でも、日の出の時刻を過ぎて若干明るくなってから「イーズ・グリーン」の偏光グラスに交換したので、視界不良ながらも大きなストレスは感じませんでした。
霧のときもイーズ・グリーンは効果的なんですね♪

結局午前中だけで50匹ほど、一日の合計で100匹くらい釣りました。
kouta.jpg
その日来ていたお客さんの中で確実に一番釣ったと思います。(笑)

フィッシングパル佐野のHPでも写真は掲載されていませんが、一番釣った人として書かれていました。

おかげで、魚の釣りすぎで手の握力が無くなったり、次の日に筋肉痛になるなど嬉しい悲鳴を体験できました。(笑)

偏光グラスの方も絶好調で、霧がかかって光量が少ないときはイーズ・グリーンを、霧が晴れて晴天になってからはトゥルービューをそれぞれ使い分けて最高に快適な状態で釣りが出来ました♪

途中普通のメガネに変えてみたのですが、偏光グラスを使うか使わないかでは、「雲泥の差」があることを改めて実感しました。

普通のメガネでは水面のギラつきで水中の様子が全然把握できず、ベイトフィッシュの様子や水の動き方なども分かりませんでした。

事実、偏光グラスを使ってない人達はあまり多くの魚を釣っているようには見えませんでしたし…。

この経験を生かし、ホームレイクの霞ヶ浦での釣りに生かせたらと思います。

また今度お店へ調整などで伺った際は、よろしくお願いします!!

今週末のトーナメント頑張ってください☆kouta-1.jpg

いい魚ですね!

がんばってください!
私もがんばります。