Print Shortlink

東風の日は釣れない・・・(3/27)

昔からの釣りの人達の
言い伝えに
”東風の日は釣れない”があるんです。

昨日は東風がだいぶ吹く予報でした。
私はマサ君の指令を達成するために
大原・新幸丸さんに行きました。
前の日の午後 いい魚が一杯釣れていたので
きっと満船だろうなと思っていましたが
8人でした。
くじ運の悪い私は一番最後のくじが当たったのですが
左ドモ2番目の席です。
ポイントまではキャビンで寝ていたのですが
案外と風があり波も高く 雨も降っています。

テンヤを海に入れると
潮が案外と流れていて いい感じがしました。
やる気満々でテンヤの入れ替えをしますが
アタリはありません。
すぐに 船の中があわただしくなります。
船長と若船長が 網を持って動き回っています。
すぐに私にもアタリがあり
いいヒキの魚とやり取りします。
久しぶりにドラッグの出る魚です。
しかも首を良く振ってくれるので
マダイだと思います!!
他の人の魚を網に入れたらすぐに
船長が隣に来てくれました。
あまり大きくないみたい
末永さん久しぶりじゃない・・・
すぐに船長の網に入ったのは

1.7キロのマダイでした。
肩の荷が下りましたので
ゆっくり釣りを続けましたが
朝の1時間半以降 新幸丸さんの船上は
何もなく終了
アタリも何もなかったです。
その後マサ君の家に釣りたてマダイもって行くと

皆さんでお出迎えいただき
マダイ大喜びしていただきました。

長男龍郎君もうれしそうです。

本日も楽しんでお仕事します!!