Print Shortlink

目白地区での自転車修理は”自転車Factory”さんです (5/5)

私が自転車を使う場面は
駐車場に行く時だけです。
ですから10年以上乗ったお下がりの自転車使っています。
乗れればいいので ライトは点かないし(懐中電灯持って走っています)
ギアも伸びていて良く外れていました。
最近タイヤがパンクしてしまい 自分で直そうとしたのですが

タイヤはツルツルだし穴が開いていたので
修理に出す事にしました。
目白にある自転車修理してくれる所があるのは知っていましたので

”自転車Factory”さんにお電話して行きました。
店主の方が見てすぐに
”これはタイヤが傷んでいますのでタイヤのゴム部分
 全部取り替えですね”
”4500円かかります”
しょうがないので やってもらいました。

まずは後輪のタイヤを本体からはずしました。
そして在庫の新品を持ってきて
さくさく交換してしまいました。
そして本体に取り付けて
チェーンもたるみを直して
前後のブレーキを調整してくれました。
そしてライトが点かない事も伝えたら
それも直してくれました。
総時間20分弱
手際のいい作業を感心しながらみていたら
即効終わってしまいました。
ライトの電球を替えてくださり
そのお金300円足した
4800円払ったら終わりです。
店までの帰り道 ルンルンで自転車運転できました。
生まれ変わったみたいです。

ここでは タイヤの空気入れも店頭にあり
無料で入れていいみたいですし
店主さんも職人気質みたいでしたが
感じはすごく良かったです。

目白地区での自転車修理は
”自転車Factory”さんで決まりです!!
いい経験が出来ました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


本日も楽しんでお仕事します!!