Print Shortlink

さすが 郵便局ですね  (7/28)

メガネのスエナガのDMを出そうと
思い郵便局に切手を買いに行きました。
貼る切手の効率が良かったので
それを買いに行きました。
しかし また違う物が出来ていました。

今回の物は こんな感じです。
思いっきり効率の悪い配置だと思いますし
そのまま切手にすればいい部分に
何か判らないですが文字が一杯書いてあります。
シールの部分がこんなにあるのに
切手として使えない部分が切手の2倍以上あるんです。

切手とは公共のものだと思うのですが
一ヶ月の経たないうちに新しい物が発売される事や
シールの部分が多いのにそこを切手としてではない事に
使う事に郵便局は”変だ”と思わないのでしょうか?
一般の企業では絶対に出来ない事が
普通におこなわれるんですね。
さすが 旧国営企業ですね。
こんな事していても
はがきの値段が62円に上がる事
を突然発表できるのですね。
何かわからない事が多すぎですね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


でも
本日も楽しんでお仕事します!!