Print Shortlink

私の偏光サングラスが 新しくなりました  (9/14)

日本一のメガネ・レンズ・メーカーの
HOYAさんは数年前から
偏光レンズの分野にも新しいレンズ・コートにより
新製品を出してきました。
ポラテックと言うレンズの名前です。
レンズ表面のコートにより偏光の性能を出しますので
今まで出来ないと言っていた
縁無しやナイロールのメガネにも装着可能になりました。
今回私は一番大好きなレンズ・カラーの
TALEXイーズグリーンに一番近い
グリーンのカラーをチョイスしました。
レンズ母体は HOYAさんの
最新型境目のない遠近両用レンズの
いつも掛けている無色レンズと同じ
RSIですので まったく違和感が無く
普段と同じような感じで使えます。
(釣り好きな店主の使い勝手を考慮したレンズ・レイアウトになっています)
使い勝手の違いを自分自身で体験してみますね!!
デビュー戦は 
今週末開催の
2017 W.B.S.JAPAN OPEN TOURNAMENT SKEETER JAPAN CUP

大きな舞台で眼鏡屋さんの店主らしく
思いっきり目立つフレームにしました。

趣味の中で使うサングラスですから
派手でも問題ないですよね!!
(私がこのサングラス掛けている写真は試合中に撮っておきます)

本日も楽しんでお仕事します!!