Print Shortlink

昨日は飯岡・梅花丸さんでひとつテンヤ・マダイ釣り (9/22)

釣りの大先輩のヒデさんの
二番煎じをもらいに行ってきました。

梅花丸さんはとてもいい船宿さんですので
これからは通ってしまいそうです。

朝 大ダイを求めて
漁礁を攻めます。
ヒデさんから伝授された
釣り方を試しましたが
異常ありません。
船の中でも魚があまり釣れませんね・・・
私の一番初め釣れたのはワラサ
入れ替え途中に 小さなアタリがあり
巻くのを止めて とめたら魚掛かりました。
ドラッグも支持通り強めでしたので
そのまますんなり船の上に上がりました。
その後 船の下でテンヤにワームをつけて
いつものテンヤ釣りをしていたら
いい魚が掛かりました。
リールからどんどんラインが出されていきます。
漁礁にもぐられたら 終わりだから
強引にやり取りするようにとのヒデさんの指示に従い
強引にやり取りしたら すっぽ抜けました。 残念
少ししたら もう一回 いい魚掛かりました
強引にやり取りしていて
魚かが首振った時に ライン切れました。
リーダー部分は傷ついていました。
きっとタイはテンヤを丸呑みしてたんだと思われます
その後は ハナダイ2枚釣れて終了
船内あまり釣れていないみたいで
最後に船長が写真撮りに来ました。

いつもと少し違うひとつテンヤ・釣りでしたが
楽しめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


本日も楽しんでお仕事します!!