Print Shortlink

会長が少し変わりました  (10/3)

あと一ヶ月で
90歳になる
メガネのスエナガ・会長は
毎日お昼12時に店に来て
夕方5時に家に帰る
会長時間を毎日満喫しているみたいです。

奥の事務所にテレビがあるのですが
いつも大音響で見ているんです。
大昔からテレビの音が大きすぎるから
補聴器付ければと言っていたのですが
”私は耳だけは良く聞こえているからつけない”の
一点張りで 話を聞いてくれなかったんですが
先日卸屋さんからの電話を取った時に
相手の話し声が全然聞こえなかったみたいで
少し落ち込んでいました。
いいチャンスでしたので
まずは聴力の検査して
最善の補聴器にして

付けて貰いました。
”何か普通に聞こえるけど今までと同じだよ”が
最初の感想でしたけど
事務所に連れて行き
今まで聞いていたテレビの音量で
テレビを見てもらったら
”こんなに大きな音で見ていたのか?
大きすぎたな・・・”
付け始めてから数日経ちますが
昨日もしっかり補聴器付けて
店に来て 調子がいいみたいです。

テレビの音量が大きすぎる事は
耳が聞こえにくくなっているサインだと
思ったほうがいいみたいです!
今の補聴器は神経質なメガネのスエナガ・会長でも
すぐに慣れるくらい いい感じで音を集めてくれるみたいです。
さらに聞きたい音以外の雑音は気にならないみたいです。

最近の補聴器は凄いです!!!

本日も楽しんでお仕事します!!