Print Shortlink

出張 その2  (10/10)

一日目の夜
どこに行こうか
研究したり
福井から来る営業さんに聞いたりしていました。

近江町は観光名所になっているので
高いから行かないほうがいいですよ・・・と
営業さんから言われましたが
和泉さんの宿から一番近かったので行きました。
お店に当たったのかもしれませんが

(のどぐろは速攻無くなり後一枚です)
このお刺身には感動しました。
”のどぐろ”のお刺身は絶品でした。
口の中に入れると溶けていくみたいでした。
一日目は終了で二日目も まずは違うホテルに泊まっている
和泉さんを迎えに行き 山代温泉に行きました。
親友の高間君は お母さんの家に寝ているみたいで
お母さんの家に行き お線香をあげてきました。
何か涙が出てきて困りました。
その後 同行した
福井のメガネメーカさんの社長に
”そんなに遠くないからうちの会社に来ませんか?”の一言に
みんな乗ってしまい 会社に行きました。
ここからは展示会モードになり

商品の説明や商品を見てしまいました。
日曜日なのに展示会も近いので
営業さんが来ていて 説明を受けたり

運転手をやってもらったり 雑談したり
大変いい人でして 
いい会社にはしっかりいい人が集まる事を実感しました!!
その後行きつけのお店でランチをご馳走になりました。
(一杯食べ過ぎて後で後悔してしまいます)
その後電車で帰る和泉さんを駅に連れて行かないといけないので
金沢駅まで車を走らせます。

途中いたる所にある ”8番ラーメン”が凄く気になりました。
先ほどの営業さんに8番ラーメンの事聞いてみたら
金沢付近のラーメンと言ったらここですよ!
私のソウルフードのひとつです  と言われてしまい
行こうかな・・・と言ったら
和泉さんが 今ご飯は食べれないと却下されてしまい
断念したのですが 今では後悔しています。
そして40分の飛行も終わり
羽田空港からリムジンバスで池袋メトロポリタンまで行き
歩いて帰りました!

超久しぶりの旅行で気付いた事は
行き帰りは楽な乗り物で行く事
行動はレンタカー
名所には行ったほうがいい  でした!

本日も楽しんでお仕事します!!