Print Shortlink

目白駅付近の歩道が変わりました。

先日釣りに行く前に
自転車で駐車場に行く時に何か変わったな?と思いました。

歩道の工事をしていたと思っていましたが、
少し違うみたいです。
IMGP3389-1.jpg

街路樹もすっきりしていますし
電信柱に何も付いていません。
しかも 電線等がまったくなくなっています。

すごくすっきりしていていいですね!!

そう言えば メガネのスエナガの住所は”新宿区”です。
目白方面に一分歩き信号を渡ると”豊島区”になります。
豊島区管轄の目白駅付近の歩道と電信柱だけ 今回改装されたのですね。
IMGP3388-1.jpg
店のそばの電信柱と街路樹はそのままです。
IMGP3393-1.jpg
今は落ち葉がまったくないですが、
季節によっては歩道も車道も落ち葉だらけになります。

新宿区長さん何とかしてください・・・

▼コメントを読む

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    電線の埋設化でしょうか?
    すっきりして良いと思います。
    でも、維持費は困ったものです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    makosa1さん
    >おはようございます。
    >電線の埋設化でしょうか?
    >すっきりして良いと思います。
    >でも、維持費は困ったものです。
    – – – – -そうなんでしょうね。お金が絡まないとこの様な事する訳ないですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    長い目で見て、素晴らしいと思います。
    青島市は、ドイツ人が作った大きな下水道に全てを埋め込みますね!地上には、電柱が無く、スッキリして、素晴らしい町ですね!
    東京も、不況の最中に、全て、地下に埋める作業を考えた方が良いですね!
    近代都市に一歩、前進できます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    雪国ではライフラインを地下に埋めることが多いらしいですが、東京でも実施しているんですね☆
    あそこの工事は水道工事だと思ってました。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kamiogiさん
    >こんにちは。
    >長い目で見て、素晴らしいと思います。
    >青島市は、ドイツ人が作った大きな下水道に全てを埋め込みますね!地上には、電柱が無く、スッキリして、素晴らしい町ですね!
    >東京も、不況の最中に、全て、地下に埋める作業を考えた方が良いですね!
    >近代都市に一歩、前進できます!
    – – – – -ランニングコストが一杯掛かるみたいですね。
    見てくれは最高にいいです!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コウタさん
    >雪国ではライフラインを地下に埋めることが多いらしいですが、東京でも実施しているんですね☆
    >あそこの工事は水道工事だと思ってました。(笑)
    – – – – -私も 年度末の帳尻合わせの工事と思っていました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    電信柱が綺麗になったのかな?
    私のオフィス前の通りは電線は地下なのですよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    saltyfishさん
    >電信柱が綺麗になったのかな?
    >私のオフィス前の通りは電線は地下なのですよ。
    – – – – -すごいですね! 変な道路工事やるのだったらそうしてほしいですよね。