Print Shortlink

今 流行のフレームは?

最近 プラスチック製のフレームを
掛けている人を良く見ませんか?
IMGP3094-1.jpg
この様なフレームが流行っています。

形はボストン・ウエリントン・ヘキサゴン・・・etc
思いっきり”トラディッショナル”なフレームです。

ヨーロッパの洋服の流行りも”トラディッショナル”
それに伴い メガネも・・・となったんだと思います。

このメガネの前の部分は完璧なオリジナル!
形もカラーもそうなんです。
本当はお客様の注文のフレームなのですが、
これが出来た段階で私が細部を確認したら
少し変な所があり 再作したので残っていたのです。
IMGP3092-1.jpg
いいフレーム・カラーですよね!

不良品なのですが一般の人が見てもわかりませんので
私が掛けようと思って
店の三上君の””これどう?””とやったら
””それは似合いません””・・・と言われてしまいました。

残念ですが、店のサンプルとして残しておきます。


▼コメントを読む

  1. SECRET: 0
    PASS:
    三上さんに否定されてしまったのですね。(爆
    不景気になるとトラッド系が人気になります。
    きっと・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    makosa1さん
    >三上さんに否定されてしまったのですね。(爆
    >不景気になるとトラッド系が人気になります。
    >きっと・・・
    – – – – -次回私が選んだフレームはすごいです。
    メガネ職人が一本ずつ精魂こめて作ったフレームです。でも完成に2ヶ月ぐらい掛かります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、数年前から黒のプラスチックフレームが若者の間で流行ってますね。
    その流れなんでしょうか?
    個人的にはメタルフレームが好きなので、特に気にしてませんが。(笑)
    でも、プラスチックフレームはマーブル色など個性的なデザインが出来るところが良いですよね☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コウタさん
    >そういえば、数年前から黒のプラスチックフレームが若者の間で流行ってますね。
    >その流れなんでしょうか?
    >個人的にはメタルフレームが好きなので、特に気にしてませんが。(笑)
    >でも、プラスチックフレームはマーブル色など個性的なデザインが出来るところが良いですよね☆
    – – – – -昨日はご来店ありがとうございます。もう出来てますよ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いい感じのフレームですね!
    伊達メガネとかにいいかも♪

    なにげに、伊達メガネが欲しいとか思ってます(笑)
    いまどき、かけてる人いませんね?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    藤原とうふ店さん
    >いい感じのフレームですね!
    >伊達メガネとかにいいかも♪

    >なにげに、伊達メガネが欲しいとか思ってます(笑)
    >いまどき、かけてる人いませんね?
    – – – – -伊達メガネ掛けている人何人かいますよ。
    このメガネは特注なので10万円以上します。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    このフレームが似合う人は、おしゃれな人ですね。
    バスヒロ1さんもお似合いになりそうですが・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    saltyfishさん
    >このフレームが似合う人は、おしゃれな人ですね。
    >バスヒロ1さんもお似合いになりそうですが・・・
    – – – – -私はオシャレではないですし、顔の形に丸いフレームはダメなんだと思います。