Print Shortlink

今年もすごかった!!

メガネのスエナガは
目白通りに面しています。

大きな通りの歩道には必ず
木が植えられていますね。

目白通りには銀杏が植えられています。
IMGP3097-1.jpg
12月20日に撮った写真です。
IMGP3099-1.jpg
固体によって葉の散り方が違うんですね。
まったく葉がない木もあれば
まだまだ一杯ある木もあるんですね。
IMGP3125-1.jpg
この一週間の間にほとんど葉がなくなりました。

朝 落ち葉の掃除が大変でした。
毎日 45Lのポリゴミ袋一杯になりました。

毎日ですよ! 完了までに約30分かかりました。

でも本日の強い北風によりほとんど落ち葉がなくなりそうです。

本気の冬に突入ですね!

▼コメントを読む

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お店の上がお住まいなのでしょうか。
    東京の自然を、変化を体で感じる場所ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    saltyfishさん
    >お店の上がお住まいなのでしょうか。
    >東京の自然を、変化を体で感じる場所ですよね。
    – – – – -でも 大変な作業ですよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    本当に本日は日本列島冷蔵庫状態みたいですね。
    南国浜松もトホホです。
    本日も、元気で頑張りましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makosa1さん
    >おはようございます。
    >本当に本日は日本列島冷蔵庫状態みたいですね。
    >南国浜松もトホホです。
    >本日も、元気で頑張りましょう。
    – – – – -お互い がんばりましよう!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    近くに 緑?黄色?があると 気持ちが安らぎますが…これからは お掃除されてる方の 苦労も含めて 街路樹を見たいと 思います

  6. SECRET: 0
    PASS:
    てつちやんさん
    >近くに 緑?黄色?があると 気持ちが安らぎますが…これからは お掃除されてる方の 苦労も含めて 街路樹を見たいと 思います
    – – – – -そうしてください!掃除大変ですよ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私の職場では毎年このような光景が見られます。
    太陽の当たり具合や風の抜け具合、土、排水等など
    それぞれ条件が少し違うだけで隣どおしでも
    このような感じになります。
    人がそれぞれ違うのと同じように、違いを楽しむ
    のも一興ですネ。
    今日、三重には初雪が降りました。でもまだ
    暖かいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    バレットさん
    >私の職場では毎年このような光景が見られます。
    >太陽の当たり具合や風の抜け具合、土、排水等など
    >それぞれ条件が少し違うだけで隣どおしでも
    >このような感じになります。
    >人がそれぞれ違うのと同じように、違いを楽しむ
    >のも一興ですネ。
    >今日、三重には初雪が降りました。でもまだ
    >暖かいです。
    – – – – -来年も同じような写真をきっと撮りますから
    違いがわかりますね。 東京も寒い!!