Print Shortlink

ご心配を頂きありがたく思います。

私 内臓は健康でした。

体力だけは自信がありました。

ですがやはり歳には勝てないのですね!

いつも お腹が痛くてもその内治りましたのですが、

今回はなんか変な痛さが数日つづき 昨日の様に痛くなり

今まで経験したことがないので”オロオロ”している自分にビックリしました。

やはり一番の原因は”夜中にお餅を5個食べた事”になりそうですが

生まれて初めて”胃カメラ”をしてもらい

胃の中に腫瘍類はなく 意外ときれいで

全体に白い内壁が気になるとの判断でした。

胃の中が白くなる原因は 胃酸が多く出過ぎている事だだそうです。

結果は”胃酸過多” いいお薬を出していただきました。

店に帰って インターネットで”胃酸過多”調べました。

落ちてしまった消化力を補うために胃酸を大量に分泌しているのが胃酸過多という状態です。・・・

消化の悪いお餅を夜中に大量に食べればそれが原因で胃酸が一杯出たのですね

そして 胃腸が変な時には”大根オロシ”がいい事も見つけました。

(大根オロシは二日酔いの時にもいいみたいです!)

昨日の晩から今日の朝まで食べ物は

”雑炊&大根オロシ”だけです。

今は少しだけお腹変ですが 仕事は十分できます!

本日も楽しんでお仕事します!