Print Shortlink

昨日はひとつテンヤ・マダイ釣り  (12/29)

昨日も行ってきました
大原・新幸丸さんに。
朝駐車場の気温はー1° 寒いです。
行きがけ 東金に近づいてきた時
車の中のガラスが曇って外が見えにくくなってきました。
車外気温はー4° 突然外気温が下がったのですね。
昨日新幸丸さんの母屋は 私達だけ
少し不安を抱きながら 満船の予定の船に向かいます。
席座のくじは 大当たり1番でしたので
右オオドモから二人並びました。
一緒に行った ユウタ君といろいろ話しながら
待っていましたが なかなか出港しないです。
その時 今5名のキャンセルがあったから
席は大幅に移動して ゆっくり座ってください・・・と
怒りを抑えながら船長が 発表しました。
思いっきり”ドタキャン”
メガネのスエナガのお客様から
昨日電話があり 
新幸丸さんの午前便の予約満員みたいなので
午後便になりました。とお電話があったことも
考えると 他にも日曜日の午前便の予約入ったみたいなのに
出港前新幸丸さんから電話をして 
確認したら 5名の予約 キャンセル  私にはまったく考えられません。
この様な人は”釣り人”の風上に置けないですね。
勘弁してください!!
船長の怒りの激走で 案外と遠くのポイントまで来ました。
小さい私には取れない”アタリ”はあるのですが
テンヤ入れ替えの場面で 釣れるのは
後ろの人の 置きっぱなしのラインだけです。
ユウタ君もですね。
こちらでお祭り外していても 何の反応もないので
本気でライン放置なんですね。
バス釣りの上手い ユウタ君 
始めアタリの取り方がわからず苦戦していましたが
いつの間にか6枚本命釣れたみたいです。
私もやっと6枚でした。
(リリースも含めてです)
12-29-3
ユウタ君のお土産です。
最後はガソリンの安い大原地区のガソリンスタンドで
12-29-2
ガソリン入れて 帰りました。
1
本日最後の営業楽しんでお仕事します!

▼コメントを読む

  1. 寒い中での我慢の釣り、お疲れ様でした。
    キャンセルの件、今日このごろの釣り人のマナーには本当に唖然としてしまいます。私も先日、あまりにひどいドタキャンがあった時、思わず友人にメールしました(ーー;)。
    私が大原で常宿としている船宿は、若いグループにも人気があって、土日は結構と前からでないと予約が取れないのですが、12名限定で募集しているところ、一気に5名とか8名のドタキャン(>_<)。グループ仲間で予約していて、キャンセル理由が「仲間1名の都合があわなくなったから」とか…それ、意味わかんない!
    私の行く福井県の船長さん「マナーの悪い人の電話は、着信拒否リストに入れてしまう!」と言っていました(笑)

    ラインの出しっ放しでオマツリに気付かない方も多くなっていますね。
    ほんのちょっとの気遣い…自分のライン角度と左右の人の角度があまりに違っていたら、おかしい?って思ってくれるだけで、全然オマツリの頻度が変わるのですけどね(^^ゞ。
    ぜひ、年末こそは楽しい釣り納めになりますように、頑張って下さい!