Shortlink

釣り人達の意見を聞く会 はいい会でした (9/19)

昔 釣り道具屋さんで吊るしの
偏光サングラス買った事があるんですが
すぐ耳が痛くなったり まつげがレンズについて
すぐに汚れたり いい事があまり無かったのですが
先日 スエナガさんで買った偏光サングラスは
一日掛けても全然ストレスがないのはなぜですか?
のご質問を頂きました。

やはり サングラスは掛け具合が命 なんです。
メガネのスエナガで
お買い上げの偏光サングラスは
売りっぱなしでは無く
普通のメガネと同じように
賭け具合の調整が”肝”だと
私は思っています。

調整があまり出来にくいサングラスでも
眼鏡屋の私が色々考えて 
少しでも掛けやすいように改造を施しています。
オークリーのサングラスには

この様に改造して
鼻の部分の調整が出来るようにしたモデルもあります。
釣り人でもある私が休みごとに釣りに行き
釣り場で色々な事考えて 試してみています。
そして改造を施します。
私が納得できない商品を売りませんので・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


本日も楽しんでお仕事します!!

Shortlink

おはようございます

体調はいい方向に行きつつあります

最後の仕上げに


ニンニク・ステーキ

食べて来ました。

今日から普通に戻れるかな?

Shortlink

戦いすんで 気が抜けました  (9/18)


2017 W.B.S.JAPAN OPEN TOURNAMENT SKEETER JAPAN CUPが
終了しました!
この試合一緒に戦ったユウタ君に
ほとんどオンブに抱っこの私でしたが
数週間前の霞ヶ浦の試合で
3本5キロオーバーで優勝したし
(5本で8キロオーバーみたいでした)
先週の日曜日には極短時間で
3本5キロ弱を釣っていたんです。
期待が高まる試合でした。

試合当日 真ん中アタリのスタートでしたので
そのいいポイントに直行しました。
アタリにバス・ボートの影は無かったです。
釣り開始から数分後 バス 少しサイズが小さいですが釣れました。
ユウタ君の鼻息が荒くなり 釣りを続けましたが
音沙汰ナイです。
すぐそばの違うポイントに移動したら
バス・ボートが来て 前のポイントに止めました。
それじゃ 違うところに行きましようと
北利根川まで足を伸ばしますが
何もありません。
また 一番初めのポイントに戻りました
バスボートはいません。
釣り続けますが 何もありません
そうしたら すぐ目の前に バスボートが止まり
釣りを始めました。
彼も 先日のプラでいい魚を釣っていましたので
もしかしたら 同じポイントなのかもしれませんね・・・

彼らがいる間も釣れないので
移動します。
また近場を一回りして
はじめのポイントに行くと ボートがいましたので
近くで待っているとすぐに移動しました。
そして再・再度同じ所に攻めます。
何もないです。
最後に 大藪艇も近くまで着ましたが
どこかへ行きました。
結局 このポイントに目星を付けていたチームは
4チームですね・・・

結局朝一に釣れたバス1本で終了です。
残念でしたが いい経験になりました!

本日も楽しんでお仕事します!!

Shortlink

おはようございます

すごい台風が通り抜けそうです

夜中の風がが凄かったです。

被害が無い事を祈ります。

Shortlink

皆さんもう寝てますね

すごい風が吹き始め

メガネのスエナガ・ビルが揺れ始めて

起きてしまいました。

とんでもない風が吹いています。

被害が無いことを

祈ります

Shortlink

お疲れ様です

数日前から体調おかしかったんですが

今日は中止になって

私的には良かったです。

明日試合経過を書きますが


釣れたのはこの一本だけでした。

速攻帰って来て

第一弾の眠り終了しました。

また寝ます。

Shortlink

お疲れ様です

本日朝一の一本のみで沈没です

明日は台風のため中止みたいです

明日はゆっくりします

Shortlink

始まります!

楽しめそうです


寒いです

Shortlink

おはようございます

本日から土浦新港を拠点で試合です。


当然 味噌ラーメン食べました。

Shortlink

2017 W.B.S.JAPAN OPEN TOURNAMENT SKEETER JAPAN CUP (9/15)

訳のわからない国からミサイルが発射されましたが・・・
明日から開催される

2017 W.B.S.JAPAN OPEN TOURNAMENT SKEETER JAPAN CUPに
メガネのスエナガの名前で 出場します。
ユウタ君は昨日からプラに行っていますが
いい感じでプラが出来ているみたいです。

問題は台風の動向ですね。
影響が出ないことを望みます。
明日のプランは決まりましたので
風が吹かないといいですね。

台風の来る前ですので
いいウエイトの試合になる事でしょうから
メガネのスエナガも楽しみます!!

明日は末永宏行はこのトーナメントに
出場しますのでメガネのスエナガには
いませんのでよろしくお願いいたします。
店は営業します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


本日も楽しんでお仕事します!!