Shortlink

三重県からおいしい贈り物。

当時中・高校生を対象に”ビック・バローバスマスター・クラブ”と言う
バス・釣りクラブを”吉田幸二さん”が作りました。
そのクラブの事務局長を私がやっていました。(二代目会長もやりました)
三重県に会員が多くいて、その子達に会う事を大義名分にして
私が20ぐらいの時に良く三重県に釣りに行きました。
もう25年近くたってしまいましたが・・・・

当時高校生のメンバー鈴木克昌くんが地元で”なし農園”をやっています。
律儀な人で 今でもなしの季節になるとおいしい”なし”を送ってくれます。
IMGP0062.jpg
とてもおいしいです!
きっと ”バス釣り”をしていなかったら、一生会うことはなかったと思います。

いつもありがとう かっちゃん!!


Shortlink

W.B.S.プロ・トーナメント 出場!

16日17日とW.B.S.プロ・トーナメントに出場しました。

最近の霞ヶ浦水系のバスは ”釣れない・・・
どのような感じになるか興味深いものがありました。

一日目は 桜川のバス・ボートが入れる一番上まで行きました。
IMGP0049.jpg
川の水が”ドロにごり”です。
二人で数匹の30センチ以下のバスを釣ったのですが、
検量外なので”ゼロ申告”になりました。
桜川を上流から下流に二人で丁寧に釣りをしたのに・・・
IMGP0048.jpg
こんなにいい天気になったのに・・・
残念でした。

二日目は 常陸利根川に朝一 直行しました。
一日目がダメだったので、一発狙いで長旅に出かけました。
しかし、不発でした。
IMGP0055.jpg
こんなに大きい”キャット・フィッシュ”はかかるのに・・・
最後の最後 また桜川に戻り 何とか一匹釣れただけでした。

結果は・・・ 二の次です。
二日間 歯車がかみ合いませんでした。

でも 二日間とても楽しい釣りが出来ました。
ありがとう! サトケン!


Shortlink

明日からトーナメントに出ます。

16日・17日と W.B.S.プロ・トーナメントに出場してきます。
2006年度最終戦です。
今年のトーナメントにフル・出場していないので
年間ランキングは論外にいますが、
佐藤 健選手は クラッシック出場 微妙な位置にいます。
このトーナメントでまくれるようがんばりましょう!
satokenn.jpg

思いっきり久しぶりに 土・日のトーナメントに出場できます。
メガネのスエナガにいい店員が入ってくれたからです。
お店にご迷惑をおかけしますが、がんばってきます。

本日早く寝て 明日は2時出発予定です。
5時集合ですが、私的には4時土浦新港集合ですので・・・

ワクワクです。

誠に申し訳ございませんが、
私 末永は明日の土曜日には 店頭にいません。
しかし お店は開店していますので、ご来店お待ちしています!!

Shortlink

TALEX社マネージャー 来店!

偏光レンズ・メーカー・最王手のタレックスさんのマネジャーが
昨日 ご来店いただきました。

通信販売に対しての私の考えをお伝えさせていただきました。

とても見え方のいいサングラスなのに、メガネ屋の一番の腕の見せ所
かけ具合の調整をしない(未完成のサングラス)を
売るほうも売るほうだと思いますが、
未完成のサングラスを掛けて “偏光サングラス”なんてこんなもんだよ!
と思われるのが私はすごく嫌だ!
いつまでも メーカーが何も言わないでいるとエンド・ユーザーは必ずそう思いますよ!
と伝えました。

同じような考えみたいなので 安心しました。

IMGP0046.jpg
このままでは偏光サングラスは”先つぼみ”になりかねないです。

Shortlink

また 雨ですね・・・

雨の日は お客様のご来店が少なくなってきます。
しかし 東京に支店があるメガネのメーカーさんや卸やさんが
よくご来店くださいます。

昨日も某メーカーさんが、新ブランドを持って来てくれました。
超メジャー・ブランドなのですが、いい商品でした。
ブランド・イメージ OK
デザイン      OK
フレームの作り   OKなのですが・・・
初回導入には 30本頂かないと ダメなんです!
景気の本調子ではない今 五万円以上するフレームを50本ですか?
”お宅の会社はうちみたいな小さなメガネ屋を完璧に無視しています。”
”フレームを置くスペースもないし・・・”と言いたいところですが、
ぐっと我慢して 少し考えさせていただきます。

そうだ 昨日大阪のメジャー・レンズ・メーカーのマネージャーから電話がありました。
本日ご来店みたいです。

少しだけ文句を言いたいので すごく楽しみです!!


Shortlink

サトケンからの指令。

昨日の夜 今週末土・日に開催される
W.B.S.プロトーナメントで同船する
佐藤 健プロから電話がありました。

いいプラが出来たみたいです。
場所は○○と○○と○○
釣り方は・・・
すいませんすべて秘密事項です。

本当に何年ぶりかで土曜日お休みさせていただき
土・日開催のトーナメントに参加できます。
ワクワクです。

今回は私の今持っている”ルアー・ワーム・ロッド”で対応できますので
散財しなくて良さそうです。

Shortlink

お友達が 年間優勝して アメリカに行きます。

今年の”B.A.S.S.JAPANフェデレーションの年間優勝者が決定しました。
tsukiyama[1].jpg
築山 滋さん おめでとうございます!!
来年一月に アメリカに渡り ”B.A.S.S.フェデレーション・チャンピオン・シップ”に
日本代表として出場決定です!!

本日 朝一にご本人から電話をいただきました。
新しい”トーナメント・シャツ”を作りたいので
メガネのスエナガ製のサングラスに助けられた事もありますし
末永さんにはいつもお世話になっているので、
刺繍して店名を入れたいんですけど・・・?
と言う電話の内容でした。

友達がいい成績の残す事はとてもうれしい事です!!
これからもご協力させていただきます!!

鬼が笑いそうですが、来年一月が楽しみです!!

Shortlink

霞ヶ浦水系で新しいロッドに魂を・・・

入れに行きました。

新しいロッドは”ダイワ・スティーズ・BLITZ”です。
buriltutu.jpg
すごく軽いし とても投げやすいし・・・いいロッドな事はわかりました。
しかし バスが釣れませんでした。
へたくそです!!

でも 久しぶりにクランク・ベイトを一日投げ続けられたので
釣れなくてもいいのです。
釣れなくても 一日同じものをキャストできた事で満足しています。

私の魚がいなかったんです!

でも 釣りたかった!!


Shortlink

明日は プラです。

16日17日のトーナメントのために練習です。

今まで手付かずになっていた釣り方の予習です。
ぶっつけ本番ではなくて練習してから本番に臨みます!!
(どんな事やるかは秘密です)

一匹でもいいので釣れてほしいです。
そうなるとキッカケがつかめて
自信になるので!

釣りも絶対に”メンタル・スポーツ”だと思います。
いいパートナーと楽しく釣りが出来た時には必ず結果が付いてきます。
そして 自信の持てる釣り方で集中し続けられると
魚は必ず釣れます。

思い込みの激しい人に釣りがうまい人が多いのもうなずけます!

月曜日のブログに魚の写真がないかもしれませんが、
こだわりの釣り方を 一日みっちり練習してきます。
明日はロッド1本だけそしてルアーは10個しか持って行きません。

Shortlink

昨晩は 釣り道具の準備。

やはり 新しいロッドがあるとウキウキしますね。

リールにラインを巻きなおして、16・17日のトーナメントで
やるであろう事の予習に日曜日行ってきます。

こんな事やあんな事 一杯試したい事が盛りだくさんです!

16日と17日は
W.B.S.プロ・トーナメントの第五戦が開催されます。
今回はお店に無理を言って 出場させてもらいます。

今回一緒に戦う仲間は”佐藤 健プロ”2006年第一戦の優勝者です。
satokenn.jpg
期待が持てます!!

わくわくしてきました!!