Shortlink

愛車の点検!

9年間乗って乗りつぶしたいと思っていたが、
ディーゼル規制の為車検が取れなくなり、
やっと買った車が一年目になりました。

友達の修理工場から買ったのですが、
一年点検するから・・・と電話が。

オイルぐらいは変えたんでしょうね?
いいえ一回も変えてません。
何キロ乗った?
1万キロくらいかな。
エンジンが壊れるぞ!
オイル交換は5千キロごとにするように!

やさしいお友達は、わざわざ車を取りに来てくれました。

認識を入れなおして、5千キロに一回オイル交換を頼みます!
よろしく!

Shortlink

うっすらと富士山見えたが・・・

写真を撮ってみたんですが
安いカメラの為
うすくもりの雲らしきものしか
写っていないので ”ボツ”にしました。

本当にいい天気の時に必ず撮って載せますので!
これからの季節は良く見えますので!

Shortlink

このフレーム 一押しです!

バス・プロ 吉田幸二氏もご愛用していただいています。
メガネのスエナガ・オリジナルのフレームです。

私がバス釣りをしているので、
現場の意見を色々吸収して作りました。

早いバス・ボートに乗っても風が巻き込みにくい。
横からの光が入りにくい。
掛けやすい!

釣り用サングラス・フレームの決定版です!

いいですよ!

Shortlink

富士山見えない

今日は曇っているからですが・・・

これからの季節
東京の中にある自宅
メガネのスエナガの5F)から
富士山がたまに見えます。

昨日も見えました!
雨上がりで東京の空気が綺麗になったり
大風が吹いた次の日にいい天気だと見えます。

次回見えた時は 写真を撮りたいと思います。
安いカメラで撮れるかが問題ですが・・・

Shortlink

今日も忙しい!

メガネのスエナガの2Fに眼科がありました。
(今は歩いて10秒のところに移転しました。)
その関係でコンタクト・レンズの装用練習はスエナガの担当です。

女の人は怖がらずにレンズを目に入れてくれるのですが
男の人はダメ!

ほとんどの人が怖がって目をつぶりそうになって
うまく入らない時が多いです。

私も今は鏡なしで入れはずしが出来ますが、
昔は苦労しました!!

男性より女性のほうが根性が座っているのかも・・・?


Shortlink

洋介 元気でがんばって!

後輩の「東間洋介くん」の壮行会のために
土浦 「FISH村」に行ってきました。

洋介とは、バス・釣りつながりの仲です。
アメリカに”語学留学”に5年ぐらい行くみたいです。
すごくいい人間で、一回り大きくなって帰ってください。

吉田幸二プロのブレーンの若手20数人が
みんなの遊び場でバーベキューして
飲んで 食べて 騒いで とても楽しいひと時を共有しました。

吉田幸二プロブレーンはみんないい人ばかりで
吉田さんの人柄の良さがわかります。

洋介!元気でがんばってください!

写真中央は 吉田幸二プロ 後ろが洋介です。

Shortlink

侍 ご来店 ありがとうございます!

明日の”河口湖取材”の為に
二つも偏光サングラスを作っていただきました!

明日はお天気が下り坂だから”イーズ・グリーン”
大活躍すると思います!

Shortlink

お問い合わせありがとうございます!

本日も電話にてのお問い合わせを数件戴きました。

ご来店をお待ちしていますので!!

先ほどは BASSERと言うバス釣り雑誌に連載中の
侍小川長門守恭正氏から電話があり 明日ご来店いただけるみたいです。
お待ちしています!!

偏光サングラスの良さは掛けてみたら病みつきになります!
絶対に!!

Shortlink

ちなみに

髪型は スポーツ刈りです。
高校・大学と剣道部に在籍していたので
ずーーーと同じ髪型です。

メガネ屋さんでスポーツ刈りの販売員がいても問題ないとおもいますので。
不潔な髪型よりいいと思いますし。

床屋さんには3週間おきに行きます。

Shortlink

朝一の仕事は・・・

床屋さんに行きました。
朝 鏡の前でひげを剃った後髪の毛をいじる事はほどんどありません。
だから髪の毛が伸びてくるといじるの面倒なので
床屋さんに行きます。
9時開店めがけて歩いて15秒 45分の”メガネのスエナガ”開店までに
ダッシュでやってもらいます。

あまり髪の毛とかでかっこつけてもしょうがないので、
やってくれる理容士さん任せです。

いつも行っているので、椅子に座ってから”いつもどうりですね”
で始まります。

この床屋さんには5人理容士さんがいるのですが、
3人は”バス・釣り”好きなんです。

今日の人は顔は知っているけど・・・
他の人と釣りの話してました。